塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

入試まであと1年、開成・桜蔭入試同日体験受験へ

 


今日2月1日

 

昨夜からわたしはそわそわしています。

来年の今頃を考えると、、長男の受験を思い出すと、、

ことある度に空想と思い出にひたり、ため息。

たいして伴走しているわけでもないのに、気持ちだけこんなでは、ほんとにダメ親です、、

 

 

今日から最後の入試まで、2024年の受験生の皆様が悔いなく力が出し切れるよう祈っています。

 

 

さて、今日は、

開成・桜蔭入試同日体験受験

https://www.yotsuyaotsuka.com/doujitsu/

 

今からこのテストにチャレンジしてきます。

 

どうやって当日の入試問題を夕方に人数分用意できるんだろう⁇  

学校からもらえるの⁇

受けられる校舎いっぱいあるけど、先生たちが運ぶの⁇

そして、1番の疑問!どうやって5年生の今、この問題が解けるんだろう⁇ 

 

わたしは疑問だらけなのですが、次男がチャレンジしてみたいと言うので申し込んでみました。

 

どう考えても撃沈して落ち込んで帰ってくるとしか思えないのですが、わたしも夫も「受けてみたい」と本人が思えることがすごい‼︎ と感心。

期待も不安もなく、もう、これだけです。

 

長男のとき、塾では夏休みもまだ過去問やらないで!できないと落ち込むだけ。過去問は秋から!と言われていました。

なんなら秋にやっても合格点届かないと親子で落ち込みました。

その話もしたのですが、次男は「早稲アカもめちゃくちゃ難しいかったし、あれくらいな感じでしょ。本物のテストならなおさら受けたい。」

と、やる気は変わりません。

「開成しかないのは残念だな、他の学校もあって選べたらいいのに」と、四谷大塚への要望は言っていました笑

 

 

ということで仕事は早めに切り上げ、今から行ってきます。

保護者会もあるようなので、また後日レポート書こうと思います。

 

 

 

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村