塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

たかがスピーカー、されどスピーカー

 

もっと早く買ってあげればよかったと後悔するほど、

最近買ったすぐれものを紹介します^^

 

 

5年生現在、

次男は学習の90%が家庭学習。

そのうち理科社会は半分が映像授業の視聴、半分が演習です。

国語も算数も解説は動画視聴。

 

そうなると、視聴時間は1週間の中でかなりの時間。

 

そんな次男の学習状況から、

前から買ってあげたいなと思っていたのが、

 

スピーカー

 

です。

今はipadからの音声で聞いていて、

イヤホンは使ってません(←長時間の利用は耳に悪いそうだから)

 

一度このスピーカーがテレビで紹介されているのをみて、

チェックはしていたんです。

でも、、お値段が、、と迷って買えなかったのです。

 

それがこれです↓↓

 

 

何がふつうのスピーカーと違うのかというと、

人の声だけクリアに聞こえる!

 

そんな宣伝でいいな~と思っていましたが、

実際購入してみてびっくりしました。

 

本当にはっきりと先生の声が聞こえるのです!

 

このスピーカー、3つのモードがあります。

1.音楽再生モード

これは通常のスピーカーと同じです。低音がよく聞こえるとかいう特別感はないです。

2.動画学習モード

このモードにすると人の声が前面に聞こえるようになります。オンライン授業やYouTubeの動画で先生の声がくっきりと聞こえるのです。

3.ライブ学習モード

これは2の動画学習モードよりさらに人の声だけ抽出されて聞こえてきます。最初は違和感があるかもしれませんが、長時間聞くときは、ライブ学習モードが一番雑音がなく聞きやすいです。

 

 

このスピーカーがすっかり気に入った次男。

今や勉強する場所に常に持ち歩いています。
(自分の机、リビング、子ども部屋・・・と好きなところで学習しているので)

「この音で聞いたほうが、ぜったい集中できる!」

それなら、お安いものです♪

 

 

次男が使わない平日昼間は私が仕事で、

オンライン会議や映像視聴にも利用しています。

マイクもしっかり音を拾ってくれるので、これまでイヤホンでオンライン会議をやっていましたが、快適になりました!

 

 

2人で使うならば、そしてこのクオリティなら、

このお値段、文句なしです。

 

一つ後悔は

こんなに良いものなら、早く買ってあげたらよかったということでした笑

 

通塾なし組には最強アイテムです!

BenQ treVolo U 声用スピーカー 音声強化/防音対策/ノイズカット(NR)/ハンズフリ―通話 ポッドキャスト 語学学習 テレワーク WEB会議 カーオーディオ アマチュア無線 (Bluetooth/12時間再生/音声アシスト)

 

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村