塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

仕上げ磨き卒業まであと一歩!

 

仕上げ磨き卒業に向けて、

少しずつ様子みしていますが、

最近順調なので、記録しておこうと思います。

 

(そのことについての過去記事はこちら ↓↓)

hahax.hatenablog.com

 

使っていた「ハミガキ上手」も2本目に突入!

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用 180ミリリットル (x 1)

よく歯医者さんの検診でやってもらえる

染め出しです。

歯ブラシ前に使うと、

汚れているところが目に見えてわかるすぐれもの!

 

毎晩、真っ赤になる歯を一生懸命磨いています。

 

自分で鏡を見ながら磨いていても、

やっぱり奥の方は見えづらかったり、

歯ブラシがあたっていなかったりしていました。

 

でも、ここ数回、

磨き残しがゼロの日を記録しています!!

 

仕上げ磨きをするときに、

歯ブラシの角度を教えたり、

残りやすい場所を伝えてきた効果でしょうか!?

 

 

ハミガキ後にこれを使うとどうなるのか

⇒ 真っ赤でした。

つまり、磨けてない笑

 

ということで、次男はハミガキ前に使うこと継続中です。

真っ赤になったところを磨いていくので、

難しくないのです!

 

 

ちなみに、これは大人もハミガキ後使えます。

自分の磨き残しも分かります。

が、味がいちご味なので、いつもは使いたくないかなぁ。

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村