塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

学習するときの姿勢をよくする優れもの!

学習するときの姿勢って、大事ですよね。

今この記事を書いている横で、

床に寝っ転がって社会のやり直しをしている次男がいますが、、、

 

 

特に腹筋がついていないと、

ちょっと時間が経つと、姿勢がふらふら・・

前かがみになったり、体をくねくねしたり。

 

逆に、左手でしっかり紙をおさえて書けるときは

集中度も高い!

これには小さいときからの習慣が大事だと思います。

 

 

それで家では小さいときから↓こんなグッズを使っています。

 ぐっポス (小 〔右利き用〕)

 

小さいサイズは長男、次男とも幼稚園の頃から、

くもんのときに使うようにしていました。

 

次男も手が大きくなったので、

そろそろ大きいサイズに変えました。

(兄のおさがりです!さすがに中学生は使わなくなりました)

 

ヒノキのぬくもりや、木のすべすべ感も◎

学習するときの姿勢が気になるお子さんには、

本当におススメです!

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村