塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

お年玉で買ったもの→ 勉強で大活躍中!!

年末年始に帰省したので、子どもたちはお年玉をもらってにこにこ^^

早速何か買いたい!となり、

週末、お買い物に行きました。

 

親にも干渉されず、好きなものが買える買い物、

楽しそうでした!

スキップしながらいろいろ見て回っていました。

 

でも、、

おもちゃももう欲しいものはなく、、

 

本屋さんや文房具屋さんなどウロウロしていましたが、

結局迷いに迷って買ったものは、

↓これ

 

 

電子版の落書き帳です。

真ん中のボタンを押すと一瞬で消える!

というものです。

 

帰宅すると、ずっと遊んでいました笑

兄弟で○×ゲームやったり、

お絵かきしたり。

数日たつと、勉強にとっても役立つことが分かりました!

 

ホワイトボード代わりになります。

↓理科の説明をパパにしてもらったとき。

f:id:HaHax:20230118151646j:image

 

発色がよく、とっても見やすいです。

小さいのでどこでも書けるのも◎

 

3.14がらみの計算もこのボードで楽しそう笑

鉛筆で書くのと変わらない筆跡になるので、

ぶーぶー言う漢字のとめはねの直しにも大活躍。

 

ネットにはいろいろ類似品が出ていますが、

クオリティはいろいろ問題ありそうです。

KINGJIMのものがよさそう。今のところ使いごごちは抜群です!

キングジム ブギーボード BB-14 ネイビー

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村