塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

書きやすさ抜群のシャープペンシルたち

 

 

文房具大好き長男の影響を受けて、

次男もやたらシャーペン持ちです。

(要らなくなったシャープペンシルは弟へあげてる兄)

 

でも、結局いつも使っているものは決まっています。

デザインより書きやすさが一番!ということでしょう。

 

 

今勉強用に毎日使っているのはこれ ↓

4色ペンとシャープペンシルが一体型。

グリップが太くて書きやすいのと、

丸付けや問題にチェックを入れたり、

カラーペンがすぐに使えるから

という理由です。

 

黒ボールペンじゃなくて、オレンジ色が入れられたらパーフェクトなのに!!

と言いながら、オレンジが必要なときだけペンを持ち替えています笑。

 

 

ペンがいらないときは、これ↓↓

ほとんど鉛筆のように使えます。

書きやすい!筆圧かけて書いても大丈夫です。

私も仕事で使っています。

 

削り器と替え芯はこれです ↓↓

オート シャープナー 真鍮製 2ミリシャープ用 SPN-400

オート シャープ替芯 2.0mm HB 10個入 SL-152/HB/10P

 

芯が2.0なので専用削り器が必要にはなるので、

テスト中に使いづらいのが玉に瑕・・

 

 

ということで、

今欲しがっているのがこのシャープペンシル ↓↓

 

見た目からも欲しい!

という気持ちも分からなくないけれど、、

 

 

小学生(中高生も!)がこんな高いもの使う???

というお値段なんです!

 

 

長男もずっと大事に使っているようで、

とにかく書きやすい!と。

ずっと書いていても疲れないんだそうです。

 

試しに借りてみましたが、

カクカクしている(8角形)ので、細いけど握りやすい。

重さも軽すぎもせず、重すぎもせず。

 

うん、たしかに長時間持っても疲れなさそう。

 

ですが、、、

 

6050円って、、

 

ちなみに、このカヴェコのシャープペンシル、

文具人気ユーチューバー(こういう分類の方がいらっしゃるんですね)も絶賛していて、その影響からか、

伊東屋では在庫がないことが多いんです。

(最近何度か見に行って、いつもない・・)

 

でもAmazonでは買えるという・・

 

勉強に使うものだし、買ってもいいかなぁ、、

 

それでついぽちっとしそうになるんですが、

冷静になると、いやいや高すぎるでしょ・・

(長男は一生懸命お小遣いをためて自分で買っていましたし!)

 

 

次男には何かご褒美かお祝いか、

そんなときに買おうと思って様子見してます。

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村