塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

受験生ママにおススメ!忙しいときは家事を外注する選択!

年末から3月まで、私は仕事が年間の中で1番の繁忙期。

心が休まらない日々が続きます。

 

これから入試直前期。

受験生をもつワーキングマザーにとっては、

家事どころではないという1か月だと思います。

 

わが家でも3年前、

勉強に集中できる快適な空間にしておきたい、

栄養のあるごはんを食べさせたい、

でも、

勉強のサポートとか、出願準備とか、

さらに自分の仕事もあるし、

といっぱいいっぱいな日々でした。

 

 

でも、今年は強い味方が!(3年前に知っていたかった!!)

秋頃からはじめた家事の外注!

 

我が家は今は「タスカジ」を利用していますが、

主にごはんの作り置きをお願いしています。

家事代行/家政婦マッチングサイトなら1時間1500円からの『タスカジ』 (taskaji.jp)

 

プロの方にかかれば、

食べ盛り男子の数日分のごはんも

3時間でできちゃうのです!

さらにマンネリ化しているお弁当の冷凍おかずも

作ってもらえます!

 

とある日の作り置き家事、15品。

たった3時間で!!

f:id:HaHax:20221128002809j:image

この日から3日、一回も火を使わず過ごせました!

材料は自分で準備して、

味付けも相談できるので

家庭の味と相違ありません。

でも自分では作らないメニューもあったりするので、

私も家族も大満足です!

 

 

以前は罪悪感や、家族以外に家に入ってもらう抵抗感があったのですが、、

 

野菜もたっぷり使ってもらえて、

外食やお惣菜買うより安心。

食材でぎゅうぎゅうの冷蔵庫が、

出来立てお惣菜でいっぱいに変わる幸せ感^_^

 

さて利用料ですが、

来てもらう方によって値段が違います。

作り置きをお願いできる方だと、

6000円くらいから9000円台と幅広く、

交通費は別です。

5日分のメインに

副菜やスープなどを作ってもらうので、

食材が1万円~1万5千円程度。

 

一回やってみると

私の3分の1の時間でお料理するプロの力、

忙しいときは頼りたいと、

毎月予約を入れてます。

 

もっと忙しくなってきたらお掃除も時々はお願いしようかな、、と思案中です^^

 

「タスカジ」の予約が取れないときは、他社もあります!

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村