塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

ブログ再開

どきどきしながら、この記事書いています。

今年1月末、突如更新を止めてしまい、すっかりブログを書くことをさぼってしまいました。

この間アクセスしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

中断していた理由はいろいろあるのですが。

 

次男の受験の方向性が定まらず(あまり深く考えていなかったとも言えます)、他の方のブログを読むことでさらに迷いも生じてしまうため(焦りを感じることもしばしば・・)、一旦自分に入ってくる情報もシャットアウト(単に現実逃避・・)することにしたのです。

 

そんなことしている間に、ブログを書くということがどんどんハードルが上がっていき、気づいたら10か月・・

 

2025年に受験予定の次男も4年生11月、

そろそろスイッチを入れていくべき頃になってきましたので、

記録のためにまた再開しようと思います。

細々になる可能性はありますが、受験終わりまで日常を綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村