塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

小3男子、クリスマスプレゼントにほしいもの3つ!

サンタクロースをまだ信じている小3次男。

クリスマスプレゼントに何をもらうか、

パソコンをひらいては、アマゾン物色しています。

 

長男はいつもにやにやしながら聞いてますが、

一応話を合わせてくれているので、

次男は今のところ信じている様子。

 

信じてない子には来ないんだよ

と言われているから、

信じてないと言えないのかもしれませんが笑

 

 

さて、次男が今年ほしいもの。

1つ目!

 

気持ち分かるけど、、、私もちょっと欲しいけど、、

高すぎる・・(もうこの点から100%却下です!)

そして作ってどこに置くの??

 

 

2つ目!

 

すでにうちに2つもあって、

これ以上どうしているの??

と聞くと、

戦うときに、もっと強い武器が必要なんだ!

と真剣。

でも場所も取るし、

もうそろそろ卒業の歳かなぁと思っているので、、

却下したい。

 

 

3つ目!

 

長男も次男も一度もはまったことがない

ポケモン!!

なぜ??

ポケモン知らないでしょ??

と聞くと、

ここにも理由が。

 

友達4人が持っていて、

遊んだら楽しかったと。

 

 

最近、友達と約束してきて遊ぶということが

日常になってきたので、

まぁこれに落ち着くのかなぁと

思っていたのですが、

よくよく調べてみると、

トレーディングカードってトラブルの原因によくなるものらしい、、

 

持っている子の名前を聞くと、

ほとんど親同士の交流がない子ばかり。

しかも遊んでいるのはほんの一部の子たちだけ。

 

長男は全く興味がなかったので、

私は何も知識がないのです。

よくイオンのフードコートなどで、

カード遊びをしている男のたちをみる程度。

けっこう頭使う遊びなんだろうなぁ

ぐらいな認識でした。

 

でも2月の勝者の石田くんの回でも、

「そんな弱いカードのやつとは遊ばない」

など、ここでもトレーディングカードが!!

悪い印象しかありません・・

 

長男はベイブレードにはまっていましたが、

それも同じことなのかな、、

どれが強いコマだとか、

これが欲しいとか、

次々に買っていました・・

 

 

これは要検討。

夫とも相談して、

もう少し周りの話を聞いてからにしよう

ということになりました。

 

 

ということで、

いまだにクリスマスプレゼント、迷走中です・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

f:id:HaHax:20211208135452p:plain