塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

Z会の体験ブックをやってみて

資料請求していたZ会

届いた日は次男の反応。 「えー、勉強のやつか。」 と、興味なし。

わたしはじっくり読み、たしかに電話で聞いたように、管理は昔に比べたら簡単そう! ここがわが家では一番の課題だなぁと思っていたので、かなり好印象!! Z会の添削問題って、月1回出すのが大変で、たまるとさらに大変で、、というイメージはアプリ管理ができることで完全払拭されました!

次男が翌日興味を示してきたので、 体験してみる?ときくと 「うん!」とにっこり。

進め方をまず一緒に確認して、国語から始めました。

ほとんど1人で、最後の練習問題まで完了! 全問正解に気をよくしたのか、 「算数もやりたい」

そのまま算数も1人で完了。 計算ミスが一問あり悔しがっていました笑

映像授業も全部みていたから1時間弱かかっていました。 慣れたり、理解しているところはサクサク進められるならもう少し時間はかけなくてもできそう。

もう次男はZ会やりたいモードです。 やっぱり良いと言われるだけのことはありますね!

↓使ったのは、この資料についていた体験ブックです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ