塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

ちょっとの楽って大事!

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」

 

あります!!

このお題を見たときに、一番に浮かんだもの!!

 

夫からのプレゼントです!

 

自動であくカーテン!

 

 

最初、買ってみようかと聞かれたとき、

 

カーテンを開けるなんて、

自分でやればいい。

たいしたことない。

そんなの要らないよ~

もったいない!

 

そう思っていました。

 

 

でも、取り付けてもらったら・・

 

 

「なんて便利!!」

 

 

朝、カーテンを開けなくても朝日を浴びることができる。

 

夕方、暗くなってきたなぁと思ったら、

自動でカーテンが閉まる。

 

旅行中の防犯にもばっちり。

 

 

↓ この小さな機械を

今使っているカーテンにとりつけるだけ。

SwitchBotカーテンです。

 

 

 

両開きのカーテンには、これ↓↓

便利なのは、ちょっと押すだけで、

2枚一斉に開閉できちゃうところ!

わが家のリビングの1枚2メートル越えの長いカーテンも

せっせと開閉してくれています。

 

もちろん、

アレクサに頼んでも、

開け閉めしてくれます。

アプリからもOK

時間設定しておけば、

朝6時30分、夕方17時30分に閉めることもOK

 

 

欠点といえば・・

 

カーテンの数だけ必要なので、

お値段はそれなり。

 

 

それでも、やっぱり便利です!!

 

 

私にはぜったい見つけられなかった、

ステキな家電です^^

 

もうすぐAmazonプライムデー!

子ども部屋にも取り付けようか、

思案中です^^

 

↓ソーラーパネルがついた電池要らずのものも出ています!

SwitchBot カーテン 自動 開閉 スイッチボット - Alexa Google Home IFTTT イフト Siri LINE Clovaに対応 スマートホーム 遠隔操作 取付簡単 ソーラーパネルで充電可能 U型/角型レールに対応 8Kgまで対応

 

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村