塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

静かなタイマー生活!

 

 

学習タイマーといえば、このあたりが有名だと思いますが、

わが家でも購入を検討しておりました。

 

今まで、ふつーのキッチンタイマーを使っていました。

別に役割は果たしているのですが、、、

 

音がうるさく、

鳴っても気にしていなかったり(ゲーム中)、

かと思えば鳴ると意味の分からない焦りモードに突入したり(勉強中)、

時々、タイマーない方がいいんじゃないと思うことも。

 

 

 

上記いずれかにしようかなぁと

迷っていたときに、

↓発見!!

時っ間タイマー!!

 

わが家の卓上掃除機でお世話になっている、ソニックという文具メーカーのもの。

以前雑誌でも見かけたことがあって、興味はもっていたのです。

卓上掃除機も大満足だったので、

これも購入してみることにしました!!

 

↓早速活躍中‼︎

f:id:HaHax:20211216001758j:image

 

 

 

【使ってみた感想】

・見た目シンプル

オフホワイトだとなおさらシンプルでよかったな

(次男の希望でブルーになりました)

コロンとしているけど、自立して、無駄がないデザインです。

 

・アナログの良さ!

デジタルよりも、子どもが時間を認識できること間違いなし!

視覚的に認識できることが大事なんだなと思いました。

 

勉強時間30分を設定

→勉強中、あとどのくらいの時間が残っているか、一瞬見る

→また勉強に集中

というサイクルができるので、

ほとんど集中途切れず30分!

 

ゲーム時間設定も同様です笑

 

 

・ピッピッという音が静か

あまり深く考えずに購入しましたが、

とても静かに鳴るので、

「ほら、鳴ってるよ!」

といつまでも止まらないアラームにいら立つことはありません。

よくよく考えたら、

大音量だからすぐにゲームをやめるなんてことないので、

アラーム音は静かな方がよいのだと実感しました!

いらいらが半減されます。

 

 

長男も使ってみて良いといっているので、

もう一つ購入するか、、迷っているところです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村