塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

人生初、四国上陸!!

春休み、

午前中に近所でママ友に会うと、

かなり高確率で子どもは春期講習に行っています、、

 

5年生、そうなりますよね。

 

 

さて、我が家は一応春期講習も検討はしたものの、

カリキュラムや日程を見て、

今回も自宅学習を進めることにしました!

 

 

それと、かねてから憧れの地であった

四国へ!!

 

4泊5日旅です^^

 

 

 

この旅行中勉強しなくていいように、

先週は、いつもより少しだけプラスしてがんばりました!!

 

通常840~900分(14~15時間)/ 1週間

のところ、

    ↓

960分!

(学校も休みだったし、もう少しできたかなとは思いますが)

 

 

 

そして今週も旅行が始まるまでは

全力!!

一日5時間勉強!

(5時間で全力になっているところが、まだまだ5年生笑)

 

 

ちなみに、長男は部活の春合宿があり、

数日おいて、四国旅行と、

ゼロ勉の日が続くので、少し心配です・・

本人、大丈夫!宿題も余裕だからと。

(ほんとかな・・・)

 

 

まぁ、せっかくの旅行です!

ここは、勉強のことはしばし忘れて

地理・歴史の勉強も兼ねて、

行ってこようと思います。

 

子どもたちにとっては、人生初の四国上陸。

たくさんの発見、楽しいことがあるだろうな^^

 

f:id:HaHax:20230331065340j:image

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村