塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

うちにもいた‼︎ ポテサラじいさん予備軍

さて、昨日の続きです。

 

ポテサラ論争・餃子論争の話を聞いたばかりのはずだったのに。

うちにもいたんです、ポテサラじいさん予備軍!

 

 

私はこの日は

半日出勤、半日在宅だったこともあり、

仕事が遅くなってしまいました。

 

 

「夕飯一品たりないな、冷凍餃子にしようかな」

と私が言うと、

 

「いいよ、今日忙しかったんでしょ。

手抜きしていいよ」

とiPad見ながら言う夫。

 

 

一日中バタバタしていた疲れもあり、

 

「いいよ」だけでよくない???

手抜きって言われるとイラってする、

家庭科の授業の話、聞いたでしょ。

 

と私が言うと、はっと気がついた夫。

 

そうだった!

手抜きじゃなくて・・・なんだったっけ???

(わたし無言、しばらく気まずい空気流れました)

ま、いいや、手抜きじゃないってこと!

冷凍餃子でいいよ!

 

丸くおさめたかった夫は、

すばやく部屋を去っていきました。

 

 

私だけ一人もやもやします・・・

 

この日は週1回の夜ご飯食べる時間がみんなばらばらの日。

(習い事や送迎の都合で)

結局、食べる人ごとに3回も餃子焼いて、

全然手抜きできてない。

 

この日の夕飯↓↓ 次男の分です。

(最近やっと量も食べるようになってきた!)

f:id:HaHax:20230302223012j:image

冷凍ぎょうざに、具沢山みそ汁、豚肉のトマト煮込みとマカロニ

これに白米です。

 

18時45分に仕事終えて、

ホットクックで朝仕込んでいたトマト煮込みを味を整え、マカロニゆでて、お味噌汁作って。

で、餃子焼いたら手抜きって・・・

 

組み合わせが微妙なのは否めませんが笑

 

次男:

やったー、全部好きなやつだー

 

長男:

いっぱい焼いて欲しい

と、量を要求して満足

 

と2人とも喜んでくれるので良しとしました!

 

ちなみに長男は「あ、今日はうちでつくってないほう?手間抜きぎょうざだね!」

と言ってました笑

 

パパは手抜きって言ったんだよ

と言うと、長男大爆笑。

それ、言っちゃダメなやつじゃん‼︎って。

私も気が晴れました✨

 

手抜きって、自分で言うのはいいけど、作ってない人が言うからイラってしちゃうんだろうな。

 

夫の分を焼くときだけは、ちょっと「ふんっ!!」て思いながら焼いてましたが、

日頃は感謝しているので、ここに書いて愚痴は終了にします^^

 

 

Z会の通信教育 資料請求 はこちらから!

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村