塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

2022年のクリスマスプレゼント~サンタへのお手紙

今年のクリスマス、

小4ってそろそろサンタの存在に気付く頃。

長男(中3)はしっかり私たちに話を合わせてくれているものの、、

どうなんでしょう。

もうパパサンタも終わりかなぁと夫婦で話していました。

 

でも親の心配をよそに、

しっかりサンタさんへのお手紙を書いていました笑

 

クリスマスツリーの横に置いて寝た次男。

 

朝起きたら、お返事来ていて喜んでいました!!

↓↓(毎年恒例ですが、パパが昨夜ワイン片手に楽しんでいました)

f:id:HaHax:20221225001838j:image

 

英語でこんなに書けるのって⁉︎

驚いたのですが、

Google翻訳でできるんだよ!

何語でもできるんだけど、英語が一番いいかなと思って」

と得意げに言われました。

一瞬、こんなに英語力ついてるなんてと

感動しそうになりました笑

 

 

頼んだプレゼントは

「Nobunaga’sAmbition newlife」

と書いていますが、

分かります??

 

信長の野望 新生」というゲームソフトです。

 

昔からあるゲームだそうで、マニアはたくさんいるけど、

小学生にはあまりはやってなさそうなゲームソフト。

しかも、その前バージョン持っているのに・・

新しいものが欲しいとのこと。

 

お友達はSPLATOON3とか、マインクラフトとかで遊んでいるそうですが。

なぜかそこはスルー・・・

 

いろいろ誘導してみたものの、

1人信長の野望が楽しいらしく・・

 

1人日本統一をめざして空想の世界で楽しんでいます。

冬休みの宿題で県名を書く宿題も出ていましたが、

旧国名も書きたいとか言うほどです。

 

今朝はこの届いたゲームで遊ぶために、

早起きしてやることを着々と終わらせてる次男。

 

ゲームって今の子どもたちのコミュニケーションツールの一つなんだろうな

と理解していたのですが、、

全然ついていけてないHahaです・・

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村