塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

Z会 初めての4教科受講のその後(小412月)

昨日(12月13日)でZ会の12月号が終了しました!

今朝最後の国語の月例テストを送信したので、

あとはテスト返却後の復習のみになりました。

 

初めての4教科受講でしたが、

小4でも自分で管理でき、

さらに親の把握もしやすい!

↓このようなメールが週1回届きます。

さすがZ会です!

f:id:HaHax:20221214133146j:image

 

ここからも分かるように、残るのが国語・・

最後は毎日国語・・

4日連続、毎日国語に次男はため息・・

学習にとりかかればお話を楽しそうに読んでいたりするのですが。

他3教科とはあきらかにテンションが違います。

 

 

新5年生からは家庭学習時間が

1日当たり105分になっています。

今の倍の時間!

また注意点として書かれていますが、

この時間には動画視聴時間が含まれないのです。

 

来月は好きなものからどんどんやっていくより、

(あとできらいなものだけ残ってしまうと、

始めるまでにエネルギーを使ってしまうので、、)

月初に計画を立てて、毎日こつこつ・・

というペースに戻そうと思いました!

 

 

さてさて、

学習が終わったのは良いのですが、

今月残り半分、何をしよう、、

予習シリーズや他ドリルなどもみてみようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村