塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

Z会 2か月お試し4教科受講

 

新5年生からの学習をどうするか、

いまだ定まっていませんが、

12月と1月は、

Z会4教科受講をしてみることにしました。

 

4年生は4教科で1日1時間となっています。

9月から3ヶ月、理科社会を受講していますが、

動画をみても、1回30分~40分✕4回分とテストなので、ほとんど負担感はなさそうです。

 

 

アプリに出てくるカレンダーで、

自分の時間がある時に学習予定を入れているため、

学習忘れもありません。

(私も昔Z会やったことありますが、

こういうツールがあったら課題が溜まらなかったかなぁ、、

いや、ずぼらな私なら溜めてたかも、、

と、ちょっと感心してみてます)

 

↓11月の理科社会のスケジュール

f:id:HaHax:20221203110700j:image

無理なく学習できました!

学習が終わると、横にマークがつきます。

 

 

4教科にすると

4年生 16320円(年払)

5年生 19720円(年払)

ほんとにこれで学習ができるなら安いもの^^

 

さて、今月から4教科。

次男、かなりはりきっています。

↓カレンダー、詰め込みすぎて笑えます。

f:id:HaHax:20221203110546j:image

 

しかも先の分まで学習済み⁇

もはやカレンダーで予定している意味がなさそうですが、、

とても楽しそう。

 

学習の様子はまたアップします!

 

 

検討してみようかなという方は、

体験ブックで実際にためしてみるのがおススメです。資料請求したら入っています!

入会金なし、1教科から受講できる点もメリットです!

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村