塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

英検に向けての勉強

f:id:HaHax:20220117162120p:plain

1月23日、英検があります。

長男、2回目の準2級へのチャレンジ。

 

前回5点足りずに落ちてしまったので、

今回はぜったい受かりたい様子。

 

机の上にこんなものみつけました!

 

 

f:id:HaHax:20220118093744j:image

 

 

長男の進歩が嬉しくてこっそり写真とってしまいました^^

なんだか、成長した~。

なにも言ってないのに、

自分で計画立てて勉強していたようでした。

 

ちなみに前回、

ほとんど勉強しておらず、

過去問1回やって、

だいじょうぶでしょ

なんて豪語してましたから。

 

英検は受かることより、

受けるにあたって勉強することで、

文法など抜けているところを

しっかり整理できることに

意味があると思っていたので。

私としては、前回ぎりぎりに受かるより、

落ちてよかった、なんてこっそり思ってました。

 

夫から、

2回目落ちたら、3回目の受験料は自分で出せよ

なんて意地悪を笑いながら言われてましたが、

くやしかったのかな。

 

がんばっているようなので、

今回は受かりますように!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックをいただげると励みになります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村