塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

きらめき算数脳、終了!

きらめき算数脳、3、4年生を 11月から取り組んでいた次男。

hahax.hatenablog.com

毎晩21時になるとテキストを出してきます。

我が家では、 だいたい20時代はゲーム時間。 感心するのは、 自分でゲームを止めて、テキスト出してきて取り組んでいるところ。

この自制心は、誰譲りなのか、、 間違いなく私ではありません、、

でもこれができるのは、 算数の時間が楽しいからだと思います。

21時半にはベッドに行くように 声をかけるのですが、 解き始めるとなかなか終われません。

気がつくと1時間近くやってる日も 時々ありました。

でも、そのくらい楽しいのでしょう。 さすがサピックス

それでまたもや、 新しく買ったテキストが終わってしまい、 20日もかからずに終了・・ 間違えた問題を解き直したら?? と言ったのですが、 間違えたところも自分で解けたから必要ないと。 それで、 次を購入することに。 (このテキスト、高いのだけが難点です・・)

今週から始めてますが、 さすがに苦戦してます。 これまでのようにすいすいというわけにいかず、 1日1~2問がやっとのようです。

でもやっぱり楽しそう笑 この気持ち、 大事にしたいなと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ