塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

中2、自分で決めた公文の今後の学習

週末までに結論を出す約束をしていた

長男の公文の学習について。

 

本人から

 

これまで通り、在宅で学習したい

(教室には通わない)

 

毎朝、英語を20分やる

(5枚できるかわからないけど、時間で区切りたい)

 

数学は今やっていることが意味が分からず解いていたから、

単元の最初に戻って、もう一度やる。

これも時間で夜15分学習する

 

国語は一旦やめる

英語か数学が修了したら、国語も再開したい。

 

という話でした。

 

自分で決めたことなので、

朝きちんと起きること、

枚数でなく、時間で区切るのも、

公文ではありだと思うので、

しばらく上記で応援したいと思います!

 

早速今朝は、6時40分に起きて学習していました。

そのやる気、

続きますように!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村