塾なし中学受験へのチャレンジ 2025年!

次男の中学受験(2025年)の体験記、習い事や長男の受験や中学生活のことなども綴っていきます。

MENU

あの時あったら楽だったのに・・

昨年コロナで一斉休校になった頃、

国民一斉に配られた10万円で

私が買ったもの!!

 

ずっとほしくて、

ぜいたく品だなと思っていて、

あったらぜったい便利、

でもせまい我が家のキッチン、どこにおく?

と、1年くらい悩んでやっぱり買えなかったもの。

 

 

思い切って買いました!

それは、

ホットクック!!

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

 

 

毎日3食4人分の食事作りに

ほとほと疲れてたところに、

赤いぴかぴか光ったホットクックがやってきました!

 

 

もうわが家でのヒーローです。

 

それからの私。

お昼も夜もホットクック稼働させながら、

なんとかあの時期乗り切れました!

 

 

もちろんいまも活躍しています。

最近はレシピもかなり自己流で作れるようになったので、使い勝手がさらによくなりました。

もし壊れたら、即もう1台買います!!

 

そんなホットクック頼り切り生活の私が

いつも思うのは、

あの頃あったなら・・・

 

 

あの頃というのは、長男1~2歳で、

私がフルタイムで働いていた頃。

夫は通勤時間が長く、7時前に出て23時帰宅の日々。

今でいうワンオペ育児状態で、

18時に保育園を出て、そこから

夕飯作り、食べさせ、おふろ、保育園からお持ち帰りの大量の洗濯、夕飯片付け、寝かしつけ・・・

と、帰宅後も22時くらいまで息つくひまなく、

一緒に寝落ちしてしまった日は

悲惨、、

それを平日は少しでも楽しようと、

週末冷凍できるものなど作り置き。

そのため日曜日は半日料理していました。

 

 

あの頃、

ホットクックがあったなら。

朝ごはん作るついでに、

材料切ってセットしたら、

帰宅したら1品できているなんて、

夢の生活だったなぁ、、、

 

 

ホットクックの会社の者ではありませんが、

もし、購入を迷っているのであれば、

間違いなくおススメです!